カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
アニメネット配信:コードギアス
TVアニメ「コードギアス」のコレまでの放送分が
1/5まで無料でネット配信中です。
ロボットとかオレンジとかスクール水着とか見所満載のアニメです。

■コードギアス 反逆のルルーシュ・公式ページ
http://www.geass.jp/
■BIGLOBEストリーム:コードギアス 反逆のルルーシュ
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_geass.html
メイキング映像:シャイニング フォース イクサ
メタセコの画面が映っていたのが印象的。
既視感のあるキャラ形状だと思ったらソレもその筈。
元TEATIMEのモデラーさんが参加しています。

■Shining Force EXA Making
ttp://www.youtube.com/watch?v=wTOYTOv_ut0

次回作の完成予定時期に付いて
現在作っている作品の完成は来年にまでズレ込みそうな感じです。

未だに進んでいない事情として色々ありますが。
原因のひとつは当初の予定を変更して、ゲーム的な要素の増強を図っている事です。
コレによりモーションの大部分が変更になる恐れさえある訳ですが、
ゲームシステムその物が出来ていない為に、具体的にどの様なモーションが
必要に成るかさえ見通しが立たずに、残りの作業がどの程度なのかの把握さえ
出来ない状態です。

当初は、今年始めに製作したキャラを利用して小規模な作品に纏める予定でした。
モデリングを重視する製作方針でしたから、作品製作に掛ける時間を短くして
その分キャラを沢山作ってサイクルを速くしていく考えでした。
しかし、当サークルここ数作品の販売数の推移や、その他の状況を見て
モデリング以外にも改善すべき要素が有るのではとの考えに至り、
Hシーンのギミック強化の為、開発期間を延長する事にしました。

今の作品は当初の予定通りに完成させて、新しいアイディアは新作で試す事も
検討しましたが、当サークルの開発スパンが徐々に伸びている現状では
次の作品に先送りすると完成が何時に成るのか分らなく成ってしまいますし、
作品を多くリリースする事よりも、今の一作を渾身の出来にして送り出す事を
第一に考えて、完成を伸ばしてでも仕様を変更する事にしました。

作品の完成を期待してくださっているユーザーさんには、
お待たせして申し訳ありませんが、その分今までで最高の作品にするつもりです。
俺達の本当の戦いはコレからだ!!
グロウ先生の次回作にご期待ください。
評価システム(VECTOR)
フリーウェア・シェアウェアのダウンロードサイトとしては
国内最大手のベクター(http://www.vector.co.jp/)が、
評価システムを導入するそうです。

サービスの開始日時は2006年12月21日。
コメントや評価の公開設定や、個別の評価への削除要求も可能で、
作者は「作者」としてコメントをつける事も可能との事。

コメントや評価機能は販売サイトなどにも多く取り入れられており、
インターネットの情報が爆発的に増えて、
商品やソフトウェアの選択肢が増える一方での、
選ぶ側の判断基準として他の利用者の感想が求められている事の現れでしょうか。
画像一覧
右下のプラグインに「最近の画像」を付けてみたが、
稀に動作していない事がある。

実験中の機能なので実装されない可能性もあるとの事。

ゲージ
20061213234907.jpg

旧作のリアル痴漢タイムの反省もあるので
あまりゲージを増やしすぎたり
ゲーム的に複雑にしたくないけど

クリックして、対応したアクションを返すだけでは
あまりに詰まらないので悩む・・・
サークル紹介画像
20061212070739.jpg

申請すると即時反映されるので
自動更新だろうと思って遠慮なく申請させて貰ってるけど
(人手間が掛かるなら流石にネタで使うのも申し訳ない気がするので)

コレで遊んで構わないの意図だと勝手に解釈するも
割と使ってるサークルさんが居ないので今更に不安に
アフィリエイト
10日までの期間限定で利率が上がっていた
DLsiteのアフィリエイトの期間が延びるそうだ

好評につき、なのか
それとも思った程効果が無かったので機関を伸ばしたのかは
分らないが
サークル側としてはありがたい話だ

そもそも利率は変動するとの事で
本来の数値が幾つになるのかが分らない辺りが
某電気店のポイントカードや某ビデオ店のレンタル料金を彷彿とさせるのだが
いずれにしても期間延長や利率変動や
他のネット販売サイトとは異なるアフィリエイトシステムを導入している事も合わせて
このシステム自体が未だに実験的な試みであるとの印象を受ける


可変ピッチ
実は前作辺りから搭載されてるのだけど、
今一分り難い感のあるAUTOボタン。

ピストン速度が自動で変わります。
自動可変ピッチです。
画面レイアウト
画面レイアウトの見直し中だけど狭い・・・
余り埋めるとキャラが見えなくなるし処理負荷も増える

操作が複雑に成るので、ガイドを表示したいと思ったのだけど

あとHゲージ(まだ名称未定・・・)も、
現状は右上だけど、レイアウト的には右下にしたいけど
メッセージウィンドウとも被るし如何しようか全然まとまらない。20061209004112.jpg


ロード画面
思ったよりロード時間が長いので、
ロード画面を表示する事を検討。

ロード時に表示する画面をアイキャッチ風に仕上げれば
シーンの区切りとしても自然な感じに誤魔化せるので
むしろ突然画面が切り替わるよりもこの方が良いとさえ思える。

厳密には、このロード画面表示で若干遅くなるのだけど、
無負荷状態なら1秒で100回以上表示出来るんだから
ロード時間に比べれば微々たる物だろうと。20061208014707.jpg


続・続・タイトル検討中
あれ?もしかして埼京線って地下鉄じゃないんじゃ・・・

痴漢の作品内容と当サークルの売りであるリアルタイムをかけた
「リアル痴漢タイム」は我ながら良くできました。ハナマルです。
でも「いけないバスタイム」もそうなのですが、
末尾にタイムの語句が来るのは某エロゲー会社様と被ってるので
出来れば避けたい所です。
以前も指摘されたのに、バスタイムの時には完全に失念してしまって・・・

以前の作品からの流れで行けば
「いけない通勤電車」とか「あぶない地下鉄」ってのや
「痴漢さんといっしょ♪」も良いかなと思えてきました。

女性専用車両も、一部の痴漢犯のせいで
割を食っている無実の男性客にとってはやはり面白く無い所もあるでしょうし。
生活圏内に地下鉄が無い身としては無縁なのですが
事情を分らずに安易に使うのは良くないですね。
痴漢題材のゲームを製作しておいて
そこに配慮するのも変な話かも知れませんが。
続・タイトル検討中
もちろん中身はまだ出来てないのですが・・・

・チッカチカンカン
地下鉄と痴漢をかけて。駄洒落系はNGか?
語呂的には気に入ってるけど、正直これだと意味が分らない。

・「痴ッカ地下ン漢」
読めない。

・電車でGO姦
モロにゲーム名が入ると伏字になるんだっけ?避けた方が・・・
そもそも痴漢じゃないし。

・痴漢鉄 -災凶線-
痴漢が多いと有名な地下鉄埼京線をもじって。
なんか暴走族みたいだし、漢字が多いとイメージが悪い気がする。

・女性専用車両の罠
でも背景には おもいっきり男が居るから・・・
○○の罠系のタイトルは避けた方が無難だろうか。
ギャラリー
ギャラリー(≒ゴミ箱)
あー子
世界の選択
aaa.jpg
PIC-2010_7_11-20_31_50.jpg
PIC-2010_7_16-12_26_47.jpg


pic20061113a.jpg

20061112100951.jpg

20061111021121.jpg


pc66.jpg

pc21836.jpg

rr4c.jpg

tty2.jpg

yosougai.jpg


次回作作品名
そろそろ作品名を決めないと・・・
タイトル画面や資料の作成や、ゲーム中のロード画面やら
色々と作業に不都合もあるので。

多くの人に見て貰う為には、出来るだけエロくて訴える力のある言葉にしたいけど
作品内容を適切に表してないと看板に偽りあり~になってしまうし
痴漢なんて在り来たりなキーワードだと、既出作との重複も注意が要るし
候補は上がるものの、なかなか決まらない。

こんな物は根を詰めて考えても良い物は出来ないだろうと思って
良い案が浮かぶまで先送りにしてきたけど、全然閃かないなぁ・・・
指向性ドラッグ
PIC-2006_12_4-2_45_5s.jpg

単なるクリックアクション以上の操作性を実現する手段の一つとして
今回新たにドラッグでの姿勢操作を取り入れる予定だ。
他のゲームでは既に同様の物が実用化されてるとの事であり
取り分け目新しい機能と言う訳ではないが、現状を考えれば
小さな事でも積み重ねて行かねば成るまい。藁をも掴むと言う訳だ。
全く情けない限りだが気落ちしても仕方が無い。

試作段階では、方向性を持たずに純粋にマウスの総移動距離によって変化する物も
検討され、一定時間毎に元の状態へと復元力を与える事により
ある程度の速度以上でマウスを振らねばアクションが達成出来なくして
女の子側の抵抗感の演出も試みたのだが、最終的には採用には至らなかった。
指向性ドラッグ方式が優先された事もあるが、操作方法が多岐に渡る事による
直感的操作の妨げや複雑化による操作性の低下が懸念された為だ。

タダでさえ3Dモノは操作が複雑になる傾向がある。
説明書を読まなければ操作が分からない様ではプレイに支障をきたすだろう。
直感的に操作を出来る様にするには、ある程度操作方式を選定して
共通操作とする事が望ましいが、コレはプレイの自由度やバリエーションを
増やす事との両立が難しく悩ましい所だ。

あと上記のモノとは直接関係はないのだが、
このSS(スクリーンショット)撮影時にトンでもない問題が発覚した。
CtrlキーとPボタンの同時押しは私の手では出来ない!全然届かないのだ。
小指を伸ばしたり肘を使ったり脚で抑えたり苦戦した。
本来なら右手も使えるが、今は撮影の為のマウスドラッグで手が離せない。
最終的にはセロハンテープでマウスを固定して撮影に成功したが
いやはや、これは今後の為にも何らかの対策が必要と感じた。
リアクションパターンの検討
今更だが、
痴漢モードの所では男のキャラを非表示で進行させた方が、
色々都合が良かったと思う。

クリックしてリアクションを返すシステムを考えて居るが
アイディアが浮かばない。

クリックのみではなく、連打やドラックなどバリエーションを持たせたいが
このマウス操作を動きに絡めて考えるのが辛い。
あと3D空間のドラックは色々面倒なので本音を言えば多用したくない・・・

何も思いつかない。想像力が足りない。
素敵な妄想が沸いてくるクスリが欲しい。
体位
PIC-2006_12_2-18_3_46.jpg

割と陥りがちな罠として
以前と違うモーションにしようとして
どんどんアクロバティックな体位に成らない様に注意しないと

正常位とか騎乗位みたいな標準的な体位も作ろうと思う
でも今回は背中が痛そうなマップしかないけど
妹ブルマー体験版差し替えました。
妹ブルマー体験版差し替えました。
最新のバージョンはVer1.1です。
製品版の変更はありません。

従来の実行ファイルの更新日時 2004年3月1日
最新の実行ファイルの更新日時 2004年3月23日

製品版の更新と同時に差し替え作業を行いましたが
当方の不手際により古い圧縮媒体をそのまま申請していたようです。
Ver1.1は初期バージョンにて確認された異常終了するバグの修正バージョンです。
本来早急に対処が必要な問題であるにも関わらず長期間放置し、
旧バージョンの体験版を利用して不具合を生じた方には
御迷惑をお掛けしてしまい申し訳有りませんでした。


■妹ブルマー
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ003303.html