カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Eモーション

作品紹介

爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ミミズ千匹
20061031211728.jpg

挿入の図
下の方の絵はシワを追加してみた
局部
20061030225841.jpg

リアルタイムでは何かと制限の多かった局部処理ですが、
今回はコレまでとは異なる手法を取り入れて表現力の更なる向上に努めています。

ブログ掲載時に縮小するとモザイク修正が弱くなるのでサムネイルが使えませんね・・・
ブログの整理中
ちょっとブログを弄ってアチコチ改造してみようかな?
とか考えてみたけど。
あまり独自のカスタムをやり過ぎると
テンプレートを変更したとき不都合が出るかも知れない。
そう成ると本末転倒だし、HTMLで普通にページを作った方が良い気もする。

そもそも何か整理したいと思い始めたのは、
記事が過去に流れてしまうと自分でも「アレは何処に行ったかな?」
と分らなくなるから。
もっとリンクを整理して、情報別に別けて見やすくしたいと考えた。

しかし余り手間隙を掛けてしまうと、
気軽に更新が出来なくなる等のデメリット感もある。
手の込んだカッコいいブログを見ると、自分もあぁしたいと思うのだが・・・
結局、ブログは日記的に使って
その他の情報は自サイトに置くのが一番管理が簡単か。
主人公
20061019015239.png

主人公は、一応前作のチカちゃんの子供の頃別れた兄って設定で、続編とかの展開も考えてたのですが。
痴漢で強姦魔と成るとムショか、あの世の二択なので再登場の望めない使い捨てキャラに成っちゃいますねぇ・・・
内臓表現
20061018032546.jpg

以前作って諸般の事情でボツに成ったヤツを再利用しようと思ってたのに
何処を探しても見つからない・・・あれれ?
仕方ないので画像は旧痴漢から流用
スプライト処理
20061017044333.jpg

以前の作品でも使っていた機能ですが余り使って無かったので、
3Dや高度な処理ばかりに目が行って、2D画像処理は軽視しがちなので、
今回は演出などで積極的に使って行こうと思ってます
紹介「セーラーフラッシュ!」
RJ027098_img_main.jpg


だいぶ機を逸してしまいましたが、
既に桃月堂さんの新作がDLsiteから発売開始されています。

製作には大変な苦労を強いられた様でして
発売前は弱気なコメントが多かったのですが
販売も好調ですし、評価の方も上々との事です。

■セーラーフラッシュ! (DLsite.com内の作品紹介ページ)
> http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ027098.html


今日は地下鉄の映画がTVで放送されてたので見ました。
地下特有の暗いイメージも良いなと思いましたが、
キャラクターが見え難くなっちゃいますね。

すっかり情報が遅くなってしまいましたが、
桃月堂さんの新作がDLsiteから発売開始されています。
■セーラーフラッシュ! (DLsite.com内の作品紹介ページ)
> http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ027098.html
オープンザドアー
20061013031326.jpg

クパァって開くよ
ココから出たり入ったり
トブクロ?オフセット?何ソレ
電車の走行シーン
20061012015631.jpg

こんな感じに。
製作中のモノと見比べる作者視点ではマシに見えるフィルターマジック。
初見だとヘボイのだろうけど。
数秒のカットで動いてるから結構ソレっぽく見えるよ。多分。
電車の走行シーン
20061011202007.jpg

ライトがピカーって光る感じを出したくて、出来ればプログラム的な処理はしなくて、モデリングとテクスチャで何とかしたい。
コーンにするだけだと横からの視点で明る過ぎるので、外にZバッファキャンセル用のダミー半透明コーンを裏向きで被せて、拡散光用と3重構造にしてみる。
電車とホーム
20061010211827.jpg

並んでるザコリーマンは板ポリゴンとテクスチャをアルファで抜いているので、描画順序には気を付けなければならない。
電車を背景で固定にすると動かせないので、後で動くシーン用にキャラクターとしてもう一体コンバートして置かなければ。
ローポリの方の電車
20061006230049.jpg

4両だね
負荷の都合とかで
そもそもホームに入らないし

あと地下の場合はどうやってドリフトすれば良いんだろうか・・・
ボリューム配分
pic20061005_zako.jpg

燃え尽きが怖いので、先にエロシーンを作って全体を通して
他のシーンで肉付けした方が良いとは思うけど
全然エロな事が思いつかない

あと、電車がホームに入らない事に気が付いた
乗り込むワンカットでしか使わないから最悪カットすれば良いし
先にエロを作った方が良いとは思うけど
複数プレイ
20061004171615.jpg

痴漢とかレイプとか作っといて言うのも何ですけど
女の子が複数の男に輪姦されるシチュは好きじゃないのです
個人的には他の男に使われるのは嫌なので
でもフェラまでならOK
フラッシュ表示test


ani061004a.swf
分岐案
20061003124803.jpg

取りあえずゲームオーバールートかな?
分岐点以降が長過ぎると作業量が膨れ上がるし
選択肢間違えたら終わるってのは嫌いだけど
ルート分岐検討
20061002174842.jpg

選択肢付けるとルートが分かれて
その分一回のプレイでのアニメーション時間が短くなるかと懸念
分岐を増やし過ぎるとアニメ製作作業が大変な事になるし
一本道だと寂しいし・・・
アニメ増量計画
20061001220128.jpg

少女が出てくるシーンを増やさないと
野郎のシーンに偏らないように注意が必要だと
紙に書いて額に貼り付けとけって