カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Eモーション

作品紹介

爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ポリゴイダー7vsスケルトンZ
eモーションが総力を結集して制作した最新作
「ポリゴイダー7vsスケルトンZ」が遂に完成しました!!

page06_06_6_29-POvsSK.jpg


いけないバスタイムにも登場する人気キャラ
ポリゴイダー7を操ってプレイするアクションゲームです。

■「ポリゴイダー7vsスケルトンZ」紹介・ダウンロードページ
http://www.h2.dion.ne.jp/~groe/emo/DL060510/POvsSK.htm

アンケートに付いて
CGIを一日で修正するのは無理なので、複雑な規制は諦めようと思う。
Perlは殆ど知らないし。
アンケートの個別項目毎に回答可能にしたり、コメント機能もあるので
元からあるアクセス制限を使うと
正規の投稿まで弾いてしまう可能性がある。

前回のアンケートでは、キャラの人気投票なのか
モデリングの評価なのか判り難いとの問題が有って、
これはアンケート制作時にも如何するか悩んだ場所なのだが。

キャラの評価とモデリングの評価を別けると、具体的には何を
基準に判断すれば良いのか?と言う話に成る。
髪の色や服装などで好みが分かれる所も有るだろうし、
そうなるとモデリングとは関係なくも思える。
しかし、髪型や胸のサイズなどの好みはモデリングの部分だと思う。
ポリゴン数で言うなら動作環境を厳しくした新しいモデルが有利だし、
逆に動作環境が厳しくない昔の方が良かったと言う人も居るかも知れない。
何を何処まで評価対象として判断するかの基準を明確にするのは難しく、
そうなった場合の評価も非常に困難に成ると思う。
個人の好みを排してモデリングの評価を聞いても仕方ないとも思うし、
コレに関しては今回も同様にしたいと思う。

作品別の人気アンケートに付いては、
DL数がそのまま示していると思うので今回はパス。

ビジネスの世界でもアンケートなどのリサーチ情報は
非常に重要視されているし、
何を作ればよいのか?如何すればもっと売れるのか?など
を日々考えている製作者にとっても、
ユーザーの考えに触れる事の出来るアンケートは貴重な情報源である。

重要では在るが、効果的に収拾し適切に解析出来なければ、
真に重要な情報として活用は出来ないだろう。
アンケートなどの情報収集ノウハウの無さは反省点として
今後の課題のひとつとして覚えておかねば成らない。
アンケート案
思ったより時間が無かったので
今から急いでアンケートの項目を考えたいと思います。

アンケートの公平さと言うか、
不正投票対策なのですが。
これは完全には難しいです。

前回は寧ろ複数投票可能にする
ノーガード戦術を取ったのですが。
やはり何も対策しないのは良くないなと思いました。

メールを使ったりID認証を行えば
確実にユニークな情報にする事も出来るのですが。
投票が面倒になって、投票数その物が少なくなると
意味が無くなってしまいますから、
今回も簡易さ重視で行こうと思います。

アンケートの項目に付いては今の所、
・キャラ人気投票
・作品形式に付いて(ゲーム・アニメ重視など…)
などを考えてます。
発売日30日になります
pic20060611_560_2.jpg

「いけないバスタイム」の発売予定日は
「2006年06月30日」に成りました。
現時点での予定なので、
予定外のサーバートラブルなどがあれば
ずれ込む可能性も無くはありませんが。

黄金の金曜Getです!
今回は曜日指定はしなかったのですが、
偶然で金曜が手に入るとは幸運でした。
これはもう、中の人と赤い糸で(ry

以前、相思相愛説を唱えたら即効で
某●●さんに否定さてましたが(笑)

もう少し掛かると思っていたので
意外と登録が早くてビックリです。
へべれけの作品ラッシュや、
サーバートラブルなどの影響で
7月中旬ぐらいと予想していたのですが。
なんとかギリギリ今月中に出るみたいです。
今後の計画
次回作に付いてはまだ何ともです。
一応色々やって見たい事は有るのですが、
今回の作品の反応を見てから今後の計画は考えようと思っています。
何しろ一度作品を作ると半年近く掛かってしまうのは何とかしたいです。
もっと規模の小さな小回りの効くモノを作るのか、
或いは一度思い切って大規模なゲームを作るか・・・

作品の紹介ページも、もう少し充実させたいですし、
販売開始までやる事は色々あります。
考えたくない事ですが、万一製品版で不具合があった場合も対応しなければ
成りませんし・・・(汗)
販売開始に合わせてアンケートを設置しようと言う事も検討していたのですが
いざと成ると何のアンケートを採れば良いやら・・・。
前回の反省も踏まえて、やるなら慎重に準備しなくては。

アップデーターの制作も検討してますが、コレはまだ本当に検討です。
あわよくば次回作にキャラを流用出来る様にしたいと思うのですが、
肝心のその次回が未定なので・・・
成り行きで進めるとまたお話がゴチャゴチャになるので、
ココは絶対にレイプするんだと言う鉄の意志を持たねばならない所です。
作品予告の効果
怒涛の予告ラッシュに巻き込まれて
あっと言う間に予告一覧から流れてしまいましたが・・・

同タイミングの予告作品の中には
既に販売開始されている物もありますし
今一法則が掴めません・・・
土日は予告は無しの様ですね。

(25日現在)
06/25無し
06/24無し
06/23 → 8本発表
06/22 → 10本発表
06/21 → 10本発表 ←ココ
06/20無し
06/19 → 10本発表
06/18無し
06/17無し
06/16 → 3本発表
06/15 → 5本発表
06/14 → 3本発表
06/13 → 5本発表
06/12 → 8本発表
06/11無し
06/10無し
06/09 → 6本発表


予告を公開してからHPへ流入してくる人の数を見ると
前作より明らかに流れが悪いので不安です。
画像が不味かったのかとか、作品の評価が良くないのかとか
色々考えてしまいます。

ピンチは突然に
ウチのホームページは慢性的に容量不足に悩まされていて、
日記をブログに移したのも、
主たる理由としては画像の容量がネックだった訳だが。

事態が一変したのは去年ぐらの事、
太っ腹な我等がDION御大将閣下が
無料領域を20から→100メガショックにしやがりますった。
コレばっかりは諸手を上げて大歓迎大感激だ。
規制されてもブロックされても流出しても使い続けて良かったと思った。
心からそう思った。

しかし感動とは時と共に薄らぐ物だ。
体験版とか置きまくってたら早くも容量が限界だ。
嘘だろ!?100メガもあったのにショックだ。

因みにメールは2メガしかない。
デカイファイルを送ろうとして失敗した。
よく考えたら自分のメールアカウントはnewebだ。dionじゃない。

生まれた国とか肌の色とかで区別しちゃいけないって学校で習ったのに
社会の出たらアカウントが違うだけで容量が違うんだぜ!?
如何思うよ?世の中が間違ってるんだろ?
いやすまん。如何考えても明らかに俺が間違ってた。
制作を終えての感想とか
えー、へべれけに間に合わなかった事だけが心残りです。
それ以外は悔いの残らない会心の出来で有ると自負しております。
・・・完成した直後は毎度同じ台詞を書いてますがっ!!

多分、コレも何度か書いた話題だと思いますが。。。
当サークルはかなり以前からモデル改善を最優先課題として来ました。
そして、その割には結果を残せませんでした。
それで抜本的かつ革新的な改善を行う為に、
リアルタイム作品制作活動の一時中断や、LightWaveの導入作業、
追加データーの制作など、従来とは異なるアプローチを行いました。

しかし、実際に作品をリリースしなければ反応を得難い事や、
サークルの活動停止期間が長いと忘れされられてしまう不安や、
モデルの改善だけで良いのか?と言う疑問もあり、
やはり何か作品を作って発売したい気持ちもあり制作を行う事にしました。

当サークルの作品は、新作に成るにつれ制作期間が長くなる傾向にあり
最新作では半年近いスパンとなっていました。
この過密開発スケジュールが、モデリング改善の為の検討時間を
長く取れない一因でもありましたので、今回は追加データーの
キャラクターを使用して簡素な作品として仕上げる予定でした。
しかし当初の思惑とは異なり、制作を始めてしまうとアレもコレも
と欲が出て、予定よりも規模が大きくなってしまいましたが・・・

もう1つの反省点としては、最初の予定が
「新キャラに簡単なモーションを付けるだけの作品」
のつもりだった為に、作品コンセプトが明確で無かった点です。
前回の「お兄ちゃんといっしょ♪」が、やや和姦風の展開だったので
今度作る時はドロドロの涙と悲鳴と絶叫の感動超大作を!
っと思っていたのですが・・・
今回も何となく成り行きHッポイ展開になってしまいました。

今後の活動予定に付いては、現段階では未定ですが、
次の作品を作る時には絶対にレイプしたいと思います。
今度こそ完成・・・
pic20060611_560_2.jpg

大変お待たせしました。
本来なら先月中の完成を目指していたのですが、
制作が長引いてしまって
ようやく登録申請する事が出来ました。

予告も開始されました。
http://maniax.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ024409.html
チェック
20060616021015.jpg

見せたい人と見たい人が居るのに何故に世の中上手く回らんのか。
政治家とかマスコミとかモザイクを付けさせようとする連中は
直ぐに「アメリカでは~」とか外国を引き合いに出すのに
アメリカを見習って無修正にしようとは思わないんですかね!?(無理です)

販売出来なくなったり、発売中止になったりすると
作者自身困るし方々にも迷惑が掛かるので・・・
とか最もらしい事言っても、結局は保身の為なんですけど。

コレに関しては波風立てると首が絞まるのは確実にコッチなので
無難かつ穏便に事が運ぶ用に祈るばかりです。


進捗
おおっぴらに言えた事ではないですが・・・
登録する前に見つかって良かったバグが結構ありました。
しかもまだ全部は直ってません(汗)
登録申請まではまだあと少し(?)かかりそうです。
PIC-2006_6_10-4_5_7.jpg


バスタイム紹介画像
pic20060611_560.jpg

この画像で登録すると思います。
紹介画像は非常に重要・・・な筈なのですが
作るのがいつも最後の方に成るので性も根も尽き果てて
判断力が無くなってしまってる事もしばしば。
今回は・・・よく出来た。のかな?
仕様変更
仕様変更
●オートボタンの機能
・メッセージシーン時:メッセージが全て表示されると自動的に進行する。
・Hシーン時:モーションスピードを自動変更する。

●スキップボタンの機能
・メッセージシーン時:メッセージの表示をキャンセルして進行する。
・Hシーン時:メッセージの表示のみをキャンセルする。


作品制作は予定の工程を何とか終了しました。
これから動作チェック&デバック作業、
紹介画像・紹介文作成、マニュアル記述の修正作業・・・
あぁ、まだイッパイ残ってる・・・(汗)
tillDAWNさんお引越し
nana_bana001.jpg

共に触手の最前線で戦っていた(?)
tillDAWNさんのサイトがお引越しです。

敵勢力の姑息な陰謀により、一時活動を休止していたのですが
それは敵の目を欺く為の知的戦略・・・
実は水面下とか地下とかでコッソリ生きていたのです!!
(注:妄想です。そんな設定はありません。)


■tillDAWNさんの新サイト
「七印銀貨」:http://nanajirushi.blog52.fc2.com/
DMMさんでキャンペーン実施中
■DMM http://www.dmm.co.jp/help/review_guide.html/=/navi=none
>『レビュー書こう!』キャンペーン実施中
>6/1~7/31の期間中にレビュー掲載数上位100名様に預かり金1,000円をプレゼント!

見返りが何も無いのでチッともレビューが集まらない事で有名な
DMMさんのレビューでキャンペーンやってるみたいです。
抽選じゃなくて掲載数上位たったの100名なので、
沢山レビューすれば1000円ポッち手に入るかも。

でもレビューするには買わねばならず、
要するにレビューを盛り上げるよりも
とにかく沢山買えの意図が見える気は全然しないので
とにかくお奨めです。
背景修正
PIC-2006_6_6-3_42_2.jpg

PIC-2006_6_6-3_42_14.jpg

PIC-2006_6_6-3_46_32.jpg

昨晩思いついて書き止めたポエムは
その時はどんなに良い出来だと思っても
翌朝読んではいけないと
あのジュライのポギーさんも言っていたかも。

背景・・・コレで良いのか?

・1枚目 修正後の湯気あり
・2枚目 修正後の湯気無し
・3枚目 従来の背景
昔は流し台をお風呂代わりにしたものさ・・・
20060604210926.jpg

締め切りが延びたというか
伸ばしたというか・・・
人間余裕が出来ると直ぐに余計な事を始める物です。

以前の画像と比べて何が違うのか・・・
多分言わなければ気付く人が居ないかもしれないのですが。
いや、誰も気が付かないとか、
大して変わらないなら処理負荷を上げてまでやる事なのかとか
考えると微妙ですが、ムラムラしていてヤった。今は反省している。
あれ?
バスタイムのページをチョコットだけ更新。
そろそろ紹介ページとしてキチンと纏めないと行けない・・・

http://www.h2.dion.ne.jp/~groe/emo/DL060510/index.htm

////////////////////////////////

バスタイム関連の紹介になる項目だけを
ピックアップして整理しようとして
サブカテゴリの項目が無い事に気が付く。

他所の機能だったかな?
何度も引っ越したから少し混乱気味;
モデル比較
今回の作品はポリゴンモデルの情報量が増えている為
今までの作品より動作が遅くなっていると思います。
参考までに過去作品との比較です。

・モデル比較参考
セクスル 2000
シャドブレ 3000
痴漢タイム 5000
ラブセックスライフ 3800
お兄ちゃんといっしょ♪女 5000(服+3900)
バスタイム 6200

ラブセックスライフは軽量化の為に各所のポリゴンが間引かれたのと、
体と服が別の為数値が前作より大幅に減っています。
今回の作品の処理負荷が大きいのは、
女性側のポリゴンの増加のみでなく、
相方のキャラクターも同クラスの重量モデルとなっている事や、
背景の処理なども影響しています。

お兄ちゃんといっしょ♪男 2200
バスタイム(千香) 5900
フタナリ軽量 3700
スケルトンZ 1500
ポリゴイダー7 400
来月はきっと発売出来る・・・筈
よく考えれば、へべれけ欲しさに急いで作って登録して
不完全な物を出したと思われるのも心外です。
本当は間に合ってたのですが
余裕在る態度を強調する為に
わざと登録を遅らせる事にしました。
本当です!本当はもう完成してるんです!嘘じゃないです!!
あと一週間・・・いや10日・・・半月位あれば確実です。


すみません。未だ暫くかかります。ゴメンナサイ。
新たな戦いへ向けて(略
load09.jpg

親愛なる兵士諸君!
我々は遂に5月中に作品を完成させる事は適わなかった。
だがこれは敗北を意味するのか?・・・否である!!

今日我々は発売日の延期を発表する。
だがこれは終わりではない。
新たな発売日に向けた戦いが、今まさに始まったばかりなのだ。

  (eモーション代表者演説より抜粋)
  ※熾烈を極めたこの戦いは「5月のへべれけ戦線」として
   兵士達の間に長く語り継がれる事と成る。