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アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
「もう・・・だめっ!!」
PIC-2006_5_29-5_9_40.jpg

「あぁーダメッ!もうダメ!!」

「間に合わない・・・もう間に合わないよぅ・・・」



へべれけへべれけへべれけ・・・・・・
表情
PIC-2006_5_29-4_24_52.jpg

表情とか固定にしようか考えた結果
一応バリエーションを付ける事に・・・
進行に合わせて変化させるのだけど、
処理の都合でテンポが悪くなるのではないかと心配。
今回もシーンの繋ぎとか切替の滑らかさには拘った部分なので
折角の努力が表情用データアクセスで台無しかと思うと
能面にしたい気持ちも・・・
しかし折角作ったのだからとの作者故の思いは
往々にして罠なのでココは諦める事に。
うーん
pic20060528_kze.jpg


うーん・・・
(最早ボケる余裕さえ無い)
光学ステルスっぽい?
pic20060525_sst.jpg

光学ステルスっぽい?
煙とか雨とかで破られるパターンか
ストーリー部分
ストーリーと言うか設定的な部分は考えては居るのですが、
余り長い話を本編中に取り入れるのは
エロこそ全て!と言われるDL戦線において妥当な戦術とは
言えないかも知れません。

前作と同じ感じで、Hシーンのみを主体にして、
概要や状況設定の説明は別に文章で行う方式も検討したのですが、
アドベンチャー的なメッセージ表示画面も作りたくて、
然程長くないお話のシーンも加える事にしました。

残り1週間を切って致命的な選択ミスをしている気が
しないでも有りませんが。
作りたいと思った部分が作れない事は、
たとえ完成しても負けですから。
今の自分は勝ってると思います。
20060525233737.jpg


あと10日
あと10日。
冷静に考えれば無理・・・いや、考える必要は無い。
安西先生が励ましてくれる。
20060522221153.jpg


シーンの紹介
PIC-2006_5_16-1_38_53.jpg

仲良くお風呂に入ってます・・・って
何故ソコに頭が?その姿勢はおかしくないですか!?
DLsite評価システム結果報告
DLsiteさんの作品評価で今までの作品より高評価だと
思っていた「お兄ちゃんといっしょ♪」ですが、
実はギリギリで平均4でした・・・
作品紹介画面の表示は四捨五入されるみたいです。
改めて考えると、平均で5を取ってる作品は本当に凄いですね・・・

■お兄ちゃんといっしょ♪
解析結果 RJ021402
評価合計 218
平均評価 3.62844036697248
評価1 9 (4.13%)
評価2 26 (11.93%)
評価3 52 (23.85%)
評価4 81 (37.16%)
評価5 50 (22.94%)
0 10 20 30 40 50
1////
2///////////
3///////////////////////
4/////////////////////////////////////
5//////////////////////
コメントメッセージ
コメント総数 6 コメント率2.75%

コメント内容は「作者以外の目に触れないつもりで書いて頂いたモノ」
も含まれると考え、非公開とさせて頂きます。

いざ数字に出してみると、思ったより燦々たる結果で
恥かしさの方が大きいのですが。
せっかく頂いた購入者さんの反応ですから、
過去の作品も一応参考までに。

■ラブセックスライフ
解析結果 RJ017517
評価合計 211
平均評価 3.09952606635071
評価1 29 (13.74%)
評価2 39 (18.48%)
評価3 63 (29.86%)
評価4 42 (19.91%)
評価5 38 (18.01%)
0 10 20 30 40 50
1/////////////
2//////////////////
3/////////////////////////////
4///////////////////
5//////////////////
コメントメッセージ
コメント総数 2 コメント率0.95%


■リアル痴漢タイム
解析結果 RJ015796
評価合計 226
平均評価 3.1858407079646
評価1 23 (10.18%)
評価2 41 (18.14%)
評価3 68 (30.09%)
評価4 59 (26.11%)
評価5 35 (15.49%)
0 10 20 30 40 50
1//////////
2//////////////////
3//////////////////////////////
4//////////////////////////
5///////////////
コメントメッセージ
コメント総数 2 コメント率0.88%

スケルトンZ
余談だが某ZガンダムのZは、
アルファベット(ラテン文字)のZ(ゼット)ではなく
ギリシャ文字のΖ(ゼータ)だが
Google(グーグル)先生はZで良いと仰ってらっしゃる。
(検索結果のHit数より判断)
何でもググ(検索す)れば解決すると思うのは良くない傾向だ。

閑話休題(それはさておき)
20060517181128.jpg

今、スケルトンZ(ゼータ)が発進する!
ポリゴイダー7
今日は素晴らしい日である
我等を苦境から救い勝利に導くであろう
かの英雄を諸君に紹介できるのだ

彼の名前はポリゴイダー7(セブン)
ロースペックマシンを救済するべく開発された人造人間である
20060517181008.jpg

今、ポリゴイダー7(セブン)が発進する!
3D動画紹介
涼宮ハルヒの憂鬱のEDをイメージした3D動画の様なのですが
ダンス部分をよく再現出来ているのが驚き。
http://www.youtube.com/watch?v=vy0yqlup2LU
動作対応機種はXPに
動作対応機種をWindowsXPに限定する事に。
複数環境でテスト出来ないのと、動作が非常に重たいので
me以前の世代の機種では厳しいとの考えから。
掻い摘んで言えばユーザーの自己判断に任せた責任逃れですが・・・
体験版での動作確認で判断して貰うと確実です!
・・・という言い訳も完備。
スピードコントローラー
やたら変な挙動をするスピードコントローラーのバグが
やっと直ったかと思ったら、今度は録画機能と相性が
悪い事が発覚してガーン。

録画は速度の変更には対応しない「仕様」だと言って
誤魔化した記憶が・・・
この機能は影響部分が大きくて駄目っぽい。
・・・けど外す訳にも行かないんだろうな。
次回作販売予定日の件
一応5月中の登録を目指してますが
某ダウンロード販売サイトさんの景品欲しさに
未完成のまま送り出すと言う事は決して有りませんので。
だから安心して、遅れる事を前提でお待ち下さい(マテ

ただ良いモノを作る事だけを念頭に只管作業を続けていれば
何時かは完成するかと思っても
やはり有る程度のところで完成を視野に入れて作業を
しないと何時までもループするので。
5月中目標と言うのは建前の目標では有るけど
ソレを掲げる事は自分には大事な事なのです。
今現在客観的に見て如何にも間に合いそうに無い進行状況ですが
気持ち的には間に合う事前提で作業してるのです。

言い訳めいた説明になってしまいますが
これから月末まで作者は自己暗示を掛けて(現実逃避?)
作業を進めますのでウッカリこのブログで5月中完成予定とか見ても
迂闊に信用しないでください。
ほら、先に駄目と言っておけば万一奇跡が起こって間に合った時に
凄く頑張った気分に成れますよ!
バグバグホイホイ
新しく使いした機能が
色々組み合わせて使うと不具合続出で
一体何時に成ったらマトモに動作するのかとウンザリする。
このまま永遠にバグが取れないのではないかと不安になる。

プログラムは積み木の様なもので
上に一個機能を乗せるだけなら簡単に出来るのだが、
その一個の積み木は熟考して位置を考えて乗せないと
後々になって行くほど積み上げ難く成っていく。

単純に機能を実現するだけのモノを作るか、
手間隙が掛かっても理に適ったソースコードにするべく尽力するかは
どちらも極端と言うのは良くないので
開発の規模だとか期間だとかの兼ね合いを考えて
折り合いをつける所なのだけど。

当初はそう言う部分に対して凄い拘りがあったのは事実で、
しかしプログラム的な部分はDLsiteでは評価されない・・・
っと言うか商品を手に取るお客さんには如何でも良い部分で
見た目が重要なのだと考える様になって
同人の規模で一人で作るのだからとの思いもあり
速度重視の作業体制に移行したのも事実。
自業自得なのだけどソロソロ根本的に作り直さないと
継ぎ接ぎの設計に相応の無理が来ていて
一箇所の修正が各所に影響を及ぼす様な状態に・・・
シーンの紹介

チャンとモザイク掛かってます。
画質が悪いので判り難いですが・・・
動画テスト
フラッシュを貼り付けるテスト

swf動画だと250KBまでだと結構厳しい・・・
製作中
20060515004305.jpg

今月中に出来るのか怪しいです。
オッパイブースター
OPai-Booster!!
の実装テストをしつつ、調整するも
都合よく揺れるようにはなかなかならない。
弄れば弄るほど泥沼の予感が・・・

PIC-2006_5_13-23_55_16.jpg

右胸:標準
左胸:ブースター加速適応状態

胸の動きは動きからの計算で処理していて
入力情報としては大まかに周期・移動方向・移動速度の要因が与えられる
のだけど、この移動方向や速度に関してはモーションに依存するので
弄る事が難しい。数値的な要素のみを一時的に変更する事は可能でも
動きとリンクしなくなるので、変な揺れになってしまう。
周期に関してはモーションの持つ情報に、スピードコントロールバーの
操作情報を加味して計算されるので、これにオッパイブースターを
絡めて操作するのは意味が無い。
となると外部からの入力情報の変更が困難である以上、内部的な処理を見直す
のが妥当という事に成るのだが、以前から度々指摘している様に
胸の揺れの計算の基準と成っているのがブランコの原理で、
大きく揺らす為には強い力で押す事よりも、そのタイミングが重要と
成る訳で、単に数値を大きくしたのみでは小刻みな痙攣を繰り返すだけで
なかなか理想的な揺れとは成り得無いのが現状である。
グダグダ言ってるが要約すると、如何いう仕組みで動いてるのか
本人もサッパリ忘れてしまっていると言う事だ。
予定
・オッパイブースター
 検討中
・スピードコントロールバーのバグ修正
 速度を変更すると異常に加速していく問題
・オプション画面が解像度を変えるとずれるバグ
 致命的でない問題は後回しにして
 余裕の在る時に直す方向で(汗)
巨乳が邪魔で
20060512011834.jpg

あらゆるポーズで胸が邪魔をする。
これで別のボディーに変えたら、
不自然に体が離れてるんだろうなとか思うと、
非常にげんなりして気が乗らない。

出来るだけ無理の無いポーズばかり考えていると、
どんどん無難な姿勢ばかりになってしまうので
この際、少々の食い込みやメリ込みや異常変形は
見えない事にしてポーズ重視で考え様と自己暗示を掛ける。
自己暗示の効果が薄いので薬も飲む。
3執念
タコは蠢いている!タコは蠢いている!
こんばんは。ボクの住んでる田舎の方では
毎年5月9日はタコが蠢く日と市町村条例で定められており
タコが蠢く様を模した伝統的な踊りを踊って筋肉の柔軟を
促し末永く健康で有ろうとする祭りがあるものか。

閑話休題
当サークルもいよいよ設立3周年!(あるいは執念?)
流石に3年も経つと、サークル名は
もう少し気の利いたカッコいい名前に
するべきだったと後悔しています。
チラシの裏
操作して無い時に女の子が自分で腰を振ったり、
快感ゲージが高くなると動き方が変わったり、
一回イカせたあとは女の子グッタリしたり
そのまま挿入→ピストン出来たりとか。

口では何とでも言えるけど、
何時まで経っても実現しない・・・orz
体験版
体験版出そうと思ってます。
体験版と言うと語弊が有りそうですが、
DLさんで販売時に付ける体験版じゃなくて
現状で出来ている所までの紹介な感じのモノを予定してます。