カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Eモーション

作品紹介

爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ポリゴンラブ2
リアルタイム3Dに興味が有る人ならば、
恐らくは知らない人は居ないのではないかと
言われているとか居ないとか・・・
色々業界初のポリゴン2が、いよいよDLsiteで発売マジか
の模様です。

http://maniax.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ023315.html

新作開発予定
急いで新作を完成させないといけない事に成りました。
最悪でも5月中の完成と登録を目指します。

>http://maniax.dlsite.com/campaign/spring

手段を選ぶ猶予はありません。最悪品質を下げてでも(マテ
LW
桃月堂さんに言われるまでLWの存在をすっかり忘れていた
・・・ッという訳ではないのですが。
取り合えず新作を作ろう等と言いつつ、
結果的にHシーンの検討やシステム周りの改良など色々手を
つけ始めてしまった現状を鑑みるに
「作業のモデリング比重を高める為にLWで作品を作れる様にする」
ッと言う以前の方針の間逆の結果に成っているのではないかと。

無論、以前の考えとて、確固たる根拠があってのモノではなく
モデリング改善に一向に成果が上がらぬ故に、
既存と異なる手法を試み様と言う漠然たる動機では有ったのだが。

思い立ったが吉日・臨機応変・行き当たりバッタリ
判断の是非は結果次第なのであろうが、結果の判断基準さえ不確定なのだが。
役に立つか判らんけど俺はこのカードを伏せてターンエンドだ!みたいな。
サイズ
20060427005213.jpg

考えも無しに作るからこういう事になる;;
脱衣所
20060426021341.jpg

極たまに自炊したり掃除機かけたりするのは
作業自体の刺激や仕事の達成感もあって楽しい。
これが毎日続ける作業と成るとそうは行かなくなるのだが。

毎日エロばかりな作業で、たまに背景などのモデリングを始めると
こういう脳ミソの稼動を伴わない作業は不思議な面白さがあって楽しい。
ちょっと調子こきすぎてポリゴン数不味い事に成ってるけど
今回はオプションで背景を消せるので特に問題には成らない筈だ。
そう自分に言い聞かせて考えない事にする。
メモメモ
そうだ!フロにしよう。
フロなら裸である事が当然。
全シーン裸であっても不自然ではない。

風呂場で偶然バッタリイベントは定番だ。
それで行こう。
っとなると突然他人がフロに入るのは不自然か
妹は前回使ったネタだが、根強い人気ジャンルだ。
何度使っても減る物じゃないし今回も妹設定にしよう。

丁度おあつらえ向きに湯気も出来ているし
風呂と言えばまさに濡れ場、エロイベントには持って来いだ。
湯船プレイやスケベイスなどマンネリ気味な
体位のアイディアにも事欠かずに済みそうだし。
流れが向いてきた気がする。
制作進捗
20060418043617.jpg

今回は新規モデルで作品を作る事や、
エロ度の向上の研究がメインの目的なので
お話や周りの小物には拘らない予定だったのだけど、
設定とか最低限の状況説明はヤッパリ必要かな
とか考え始めると、全シーン裸というのは
流石に都合が悪いだろうと考えて、どうしても
服が必要と思ったけど、ボディーチェンジを
考えると、体に合わせた服を複数用意するのは
非常に大変でしんどいのだけど、イベントシーンで
ちょっと使うくらいなら、無理に
体型を反映させなくても構わないだろうとか
考えて服を準備しようと思った。

でも流石に新規で作るのは面倒なので
以前作って使う当ての無くなった制服を、
流用しようとか目論む。

胸のサイズが違うなとか考え始めて
やはり全シーン裸で強行するような
ご都合シナリオを考えるか、
エロシーンだけにしようとか弱気な事を考える。

所詮行き当たりばったりである。
困難にぶつかれば回れ右。
制作進捗
20060416231647.jpg

Hシーンのシステムは現在検討中。
漫画・アニメ・ゲーム表現規制法
■警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/



毎度この手の規制騒ぎがあるたびに、
抗議活動して反対運動して。
そのお陰か、効果があるのかは判らないけど
なんとか見送りの繰り返しで。

しかし、何の新しい証拠とか資料とか出る訳でなし
安易な同じ主張の繰り返しが罷り通るのか。
もういい加減の徒労感が否めないのだが、
諦めたら試合が終るのか、
嘘でも百回言えば真実になるのか・・・
制作進捗
20060411075351.jpg


コレは湯気の画像。
エロさとは直接関係が無いかも知れないが、
今回はこの様なその場の雰囲気を演出する為の
工夫にも力を割いている。
無論、割かれる力とはユーザーのマシンパワーがソースである。

画面上のカラフルなラインは座標軸を表す為の
ガイドマーカーで、視点を回転させる為の
操作中に表示される。
この設定はオプションで切り替える事が出来る予定である。

画面を見てもらえば感の良いユーザーは気が付いたかも知れない。
この画面は地面に対して平行ではなく、Z軸方向にロールして
傾いた状態である。視点の自由度が増すがその代償として、
操作が幾つか増える事に成る。
新キャラ
20060403232722.jpg

次回作に登場予定のキャラクターです。
オプション画面
20060403015258.jpg


システム面に手を加える判断は悩みましたが、
オプション画面をつける事になりました。