カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Eモーション

作品紹介

爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
開発進行状況:メガネ
20051031170510.jpg

今回のメガネ。

同人なのだから趣味に走って作っても間違いじゃないのだろうけど。
しかし売れ無い時代を長く経験したり、
趣味に走ってユーザーの求める物と掛け離れて行ったりした過去を鑑みるに、
ある程度の世間の流れは考えなければならないと思う。

メガネが無い事は作者的には悲しい事なので、一応付ける事には付けるけど。
今回は、(紹介画像などでは)メガネ無しの方をデフォって事で
制作を進めようと思ってる。
ここら辺の融通が効くのが、リアルタイムの強みでもある。

つまり、リアルタイム3Dはメガネにとって強力な味方と言えなくも無いかも知れない。
開発進行状況
PIC-2005_10_30-22_37_27.jpg

ネタは無くとも進行状況更新はする事に・・・

進行状況と言っても、スクリーンショットは過去に撮り貯めた物が殆どだったり。
出来るだけ最新の物を載せたいと思いつつ、
毎日画面が取れる作業ばかりじゃないから。

最近はモーションの作業が主です。
コレはコンバートして、実際のモデルに割り当てて動かして確認するまでが大変。
一つ一つ動作チェックをしながらだと、作業の進行把握もし易いのですが、
モーション作業を纏めてやる為に、一気に沢山作って一気にコンバートする作戦で。
後で不具合が出た場合の修正が大変だけど、
同じ作業は纏めてやった方が効率が上がる筈なので。(ミスが出なければの話だけど)
開発進行状況
PIC-2005_10_29-21_52_4.jpg

妹で巨乳と言うのは、もしかして間違った属性だったのでは無いのかとか・・・
男優の是非
PIC-2005_10_28-23_16_45.jpg

今回はヒロインを妹って設定にしたから、相手を人間にしたけど。
男キャラ、コレで良かったのかなー?
触手とかの方が多分無難な気がするけど。
男が見えると気に成るって人も居るだろうし。
一応、非表示に出来るって事で大丈夫かな。

女性に比べると随分と資源ケチって作ったので、
関節とかあまり綺麗な身体はして無いのが気になるけど・・・
胸が大きいと意外な弊害がっ!!
PIC-2005_10_27-23_59_28.jpg

胸がデカイと抱っこしたりキスしたりする時邪魔!!
本来ならブニューっと潰れて変形するのだろうが・・・
リアルタイムで胸にボディーとの接触判定など仕込める筈も無く。
ポーズ、アングル工夫して試行錯誤する事に。
最近の進捗
PIC-2005_10_26-0_11_12.jpg

まだまだモーション作業中です。
コレが終ってから台詞を考えて○○しなきゃいけないので、
急がないと不味いのですが(笑)

今回は繋ぎモーションが多いので、作業に比して体位数が少ないような・・・?
だからと言って前作よりもボリュームダウンしてはダメだと思い増量中。
しかしだんだんネタが尽きると言うか・・・
エロイ体位が思い付かなくなりつつあります。

少しでも気を抜くとネタに走りそうで怖いデス。
拠点確保ー!
容量不足が深刻に成ってきたので、
無料のWebページサービスを利用してダウンロードページを作る事にしました。
アダルト・商用っという事がネックと成って、今までなかなか良い所が
見つからなかったのですが。

■ABCオロチ無料レンタルサーバー
> http://www.abcoroti.com/~rent/rspace/

コチラが同人もOKと言う事なので、使わせて頂こうかと。
ウチのサークルのページ閲覧数を考えれば、転送量もたかが知れて居るし。
多分、大丈夫かな・・・?

一応スペースだけ確保してます。
> http://www.abcoroti.com/~emo/
これから順次移して行こうかと思っています。
過去作品の体験版や、新しい作品の試作Verなんかも置く予定です。
これまで体験版の設置がネックと成って登録を躊躇っていた
他ダウンロード販売サイトさんへの作品登録も、これでハードルが下がる筈。かな。
自己MEMO
他所のサイトを見に行ったとき、最初に見るのは日記かギャラリーかな。
そう考えるとウチのサイトのギャラリーは寂しいし、
もう少し豪華にしたいと思う。

しかしサイトの充実よりも作品制作が優先だな、とか考えて後回しにしてしまう。
飾りだてて見た目を良くするよりも、もっとモデリングスキルを磨くなりして
作品内容を充実させる事に重点を置くべきだと思う。

実力以上に良く見せようとする努力など、滑稽なだけだ。
以前はそう思ってたのだけど、最近は良く見せる努力は重要だと思いなおしている。
作品内容は当然として、紹介画像や宣伝は大事だと思うし。
以前はそこら辺が上手く行ってなかった気がする。
女性は「恋をすると綺麗に成る」「見られると美人に成る」とか言う。
見られる事を意識する事は、本質を磨き上げるのにも重要だろう。
お兄ちゃんといっしょ♪
新作「お兄ちゃんといっしょ♪」の情報ページが出来ました。
PIC-2005_10_24-4_24_20.jpg

http://www.h2.dion.ne.jp/~groe/emo/DL051024/

現在年内の発売を目指して誠意開発中です。
情報を順次、このブログと情報ページで公開していく予定ですので、
宜しくお願いします。
更新がないと寂しい
最近ページが見れなくなっていたSilenceさんのサイトに関して
firstpainさんの掲示板で情報が!

> 契約していたプロバイダー自体(k-com)が業務を辞めたようで、
> HPは現在消滅状態のようです。
そ、そうだったのか・・・
あらぬ事を色々と想像してしまいました(汗)

人事じゃ無くて、自分が結構危ない精神状態にある為かも知れませんが、
余計な事を色々勘ぐってしまいました。
一人で同人作品を黙々と作って居ると、色々思い詰まっちゃうのですよ。

自分のページは殆ど更新しないで置いてこんな事言える義理じゃありませんが。
他のサークルさんの更新とか見ると、ウチも頑張らねばと思えたりするので。
単なるネット中毒と言えばソレまでの話ですが(笑)
開発進行状況
PIC-2005_9_30-20_46_48.jpg

余り進んでないのですが、
生存報告も兼ねてたまには更新をと。

しかし残念ながら、
画像は作品本編とは一切関係が無いのです。
群青の空を越えて
レビューと言う訳ではないのですが、気に成るゲームなので。

群青の空を越えて
> http://www.light.gr.jp/light/products/gunjou/

体験版がDL出来るようなので、試して見ました。
戦闘機を操って戦う、エースコンバットのような物を想像したのですが。
ノベルを読み進める感じのゲームでした。
選択肢が少ないのは体験版だからかな?

やはりエロゲーとしては、アクション性の高いゲームは不向きなのかなー。
私の場合は長い文章を読み進めるのが苦痛なので、この手のゲームは苦手なのですが。

ゲームが作りたければ、作りたいゲームを作れば良い話であって。
そこで、エロ要素に拘ってアレコレ言ってるのは、
エロ要素がないと販売面で厳しいと言う製作者サイドの事情なので。
需要云々で嘆くこと自体おこがましいとは思うのですが。
ゲームを廃して純粋なエロ作品の作業ばかりが続いていると、
モチベーション的にも非常に思い詰まってしまう面もあって、
やっぱりゲームを作りたいなと言う気持ちが強く成ってしまうのです。
本当は精液じゃなくて戦闘機をビュンビュン飛ばしたいです。
和姦なのかWAKANナイ!
20051004004146.jpg

取り合えず、兄と妹と言う設定を考えて居ます。

当サークルの方向性としては、
レイプだったり強姦だったりな感じの作品が多目なのですが。
今作は和姦と言う事で制作を進めて居ます。

今回の目標の一つに、動きをもっと意識して作ろうと言うのがありまして、
例えば男性側が積極的に腰を振っているとか、
女性側が動いて男性を喜ばせようと頑張っている、
なんて感じの状況を動きで表現出来ればと思っています。

動きを重視する上で、力任せの無理やりな性行為よりも、
愛し合う男女の快楽を求める行為と言う事にした方が、
考えを進め安いと言う事が何よりの理由です。

今回のもう1つの特徴は、
Hシーンが1シーン1カットで構成されている事です。
量より質って事を意識しています。
これに付いては、またの機会に詳しく説明したいと思います。